【川越ラーメン】寿製麺よしかわの限定「凶暴な特濃味噌ラーメン」実食記録

寿製麺よしかわ 川越店の外観
目次

「寿製麺よしかわ 川越店」のご紹介

午前11時。川越の「寿製麺よしかわ」に足を踏み入れると、すでに客席にはちらほらと人が座っていた。
人気のほどが伺える。今日の目的はただひとつ、限定の「凶暴な特濃味噌ラーメン」。

寿製麺よしかわ 川越店の限定メニュー


券売機の前で迷うことなく1500円のボタンを押す。
少し値は張るが、この一杯を味わうためにここまで来たのだ。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメンと半ライス

ほどなくして、湯気をまとった丼が運ばれてくる。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメン

目の前に置かれた瞬間、香ばしい味噌の香りが鼻をくすぐった。
表面に漂う油の艶、濃厚さを物語る重たい色合い。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメンのスープ

レンゲでひとすくい、口に含む。――濃い。
ドロリとしたスープが舌を覆い、味噌の力強い旨みが押し寄せてくる。
これこそ“凶暴”の名にふさわしい一撃だ。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメン麺リフト

用意しておいたライスにスープを絡めて一口。
白飯の甘みと濃厚な味噌が合わさり、思わず顔が緩む。
やはりご飯とラーメンは切っても切れない関係だ。
箸を進める手が自然と速くなる。

食べ進め、丼の底に濃縮された味噌だれのようなスープが残った。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメンに追飯


ここで追飯を投入。レンゲでかき混ぜると、濃厚な味と白飯が渾然一体となり、まるで新しい料理のような至福の〆ごはんに変わった。

寿製麺よしかわ 川越店の凶暴な特濃味噌ラーメンリゾット風


これがラーメンライスの究極形か、と心の中で呟きながら、最後の一口まで大切に味わう。

食後の余韻は力強くも満たされたものだった。
名前に違わぬ衝撃を与えてくれる特濃味噌ラーメン。
限定ゆえに出会える幸せを、一人静かに噛みしめた。

今回訪問した「寿製麺よしかわ 川越店」の詳細

寿製麺よしかわ 川越店へのアクセス

〒350-1151 埼玉県川越市今福1738−14

よかったらシェアしてください♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーのWebクリエイター(ホームページ制作)
自由な働き方で楽しく制作中!
最近は動画制作・動画編集にも挑戦してます!
お酒 & 旅(車中泊・キャンプツーリング) & グルメ(ラーメン)好き
共通の趣味がある方、ぜひお気軽にフォローしてください!😆

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次